

春っていいな

ここ2週間~懐かしい友達にばったり逢ったり
たまたま、あいさつを交わした一言から、話に花が咲いたりすることが
多くあった。かみさまに感謝しよう

なんか、信仰してるの?とか、ではなく、面白いことに出くわすと
わたしは、よく「神が降りてきた」と表現したりする。

先日も、連勤にやや疲れていた朝・・・
朝のコーヒーを飲みつつ、何気に勤務表を確認すると、今日は30分早い出勤だった
こればかりは焦った
そう・・・神が降りてきた。私にささやいたのだと。
遅刻せずすみました
不安なときや、願いたいときに頼み事をする私をお許しくださいませ

でも、桜がキレイなことにウキウキして
2012sakura.jpg

雑貨やさんにいったときに、ステキなマダムと花に話が咲き、心・笑顔が満開に
実は、偶然にも、わたしのお友達の雑貨やさんなのですが、本当にかわいいおみせなの。
2012.jpg

そして・・・小腹が空いたので、路地裏のお店へ・・・てくてく

奥様のご実家の有機野菜で繰り広げられるプレートの上のせかい。
パスタもイケました!!
そして、デザートプレートの、ほうじ茶プリン、豆乳シフォン・・・絶品
お会計のときに、かる~く「ほうじ茶プリンって、どの段階でほうじ茶入れちゃったりするのですか?」と
うかがうと微笑みながら、少し悪戯な笑顔で「企業ヒミツです」と奥様・・・お茶目な奥様。チャーミングでした。
2012ライトキッチン
まだまだ、地元のスーパーでも、懐かしいバッタリの出会いも多く、
あたたくなると、外へ行こう!と気持ちも上がってくるのだろう
寒いのが苦手な私は嬉しい。
それとも、あたたかくなって、私のオフタイムの行動力があがってきたからなのか?

ステキな出会いがあって、神様に感謝
     
プロフィール

えいえい

Author:えいえい
働く母は奮闘中!!
夫・豆太・豆子・小豆に囲まれて
にぎやかに暮らしています~

ブログランキング参加中!ポチッと押してね☆
人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
