スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外食&お買いもの

施設内のレクとして、「ジャス●お買いもの」という期間中です。

それは、入浴日でない水曜日に限りなのですが、利用者様とスタッフとで
市内の大型スーパージャス●へ行き、生活に必要なもの、お菓子、衣類等の
お買いものをしたり、お昼ご飯を食べて帰ってきます。

利用者様の中には、ガイドヘルパーとお出かけをされる方も居ますが、
施設内だけで過ごされるかたもおられます。

昨日は私の担当。
私とのペアは、20代前半の少年。
彼は、8月に野外ライブにガイドヘルパーと行きます。
その時に着ていく、「お出かけようのズボン」の購入を希望。
店内色々なお店を見て回り、世界展開のユニ●ロへ~
彼のお気に入りチョイスを数枚選び、試着したいと告げると
すごいね!!!!!さすが!!!!!ユニ●ロさん!!世界のユニ●ロさん!!!
一番奥に、バリアフリーの大きめ試着室がありました。
これには◎どころか花○
自分の意思で選び、購入するという喜び・・・・
かれは、野外なので「サングラス」も欲しいと、斬新な「オレンジ」の
サングラスを購入!!

食料品売り場では、まあまあ・・車いすでも、他のお客さんともすれ違える
幅もあり、◎。
ジュースやゼリー、ヨーグルト、ハブラシ、缶チューハイ等を購入。

その後、フードコートで、好きなものを食べます。
彼は、ケンタッ●キーのセット。
なかなか日ごろ食べることのできないものに、笑顔があふれます

24時間施設の、バーチャルな体験。
一週間に2~3人程度しかできないので、数か月かけて行くことになります。

とても、楽しい一日でした

企画して実行していくのは、とても大変なこと。
事故やトラブル等・・・マイナスを考えると、何もやらないのが一番ベストなの
かもわからないけれど、企画を通して実行、段取りを整えてくれる
裏方常勤さんのパワーには、頭が下がります



スポンサーサイト
     
プロフィール

えいえい

Author:えいえい
働く母は奮闘中!!
夫・豆太・豆子・小豆に囲まれて
にぎやかに暮らしています~

ブログランキング参加中!ポチッと押してね☆
人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。