

意識の違い

気がつけば・・・・ずいぶんご無沙汰しておりました
年明けて、2回も風邪をひき、年より若く見える?私も実年齢改めて感じました

もちろん、私たちも生身の人間、体調不良もあります。
そんなときは、無理せず仲間同士でカバーすればよいのです。
一人で頑張りすぎると、事故のもとですもんね。

が・・・明らか体長悪いっしょ???って子・・・一人。
そんなモードで仕事をするのは、どんなものか・・・・
現場にでれば、プロですやん
お給料・・・発生しているのですよ・・。
けだるいモード発信では、スタッフも利用者様も困りますよ・・・
そんな困ったちゃん・・・・悪い子でもないんだけど、
時々、社会経験を踏んできた私たちは、オイオイと呼び止めます。
しんどいの?しんどいなら、帰り。現場はどうにか
するから

困ったちゃん「いえ・・大丈夫です。
じゃあ!!モチベーションあげて行こう
困ったちゃん「はい

その後、困ったチャンは、一生懸命気持ちを切り替えて
頑張ってくれました。
(この子は、素直な所が一番の救いです)
良い子なんだけど、やはり若いと社会経験が、ココが初めてだと、
時々、オイオイと頭をかしげるときがある。
まぁ・・・私たちも20歳そこそこの時は、そんなものだったんだろう・・・と思う。
この年の子が、なんでも、サラ~っと、こなして世渡りするのも
可愛気がないような気がする・・・
娘のように接してゆこう。

しかし、誰にでもいえること。
現場に入れば、命をお預かりしている仕事。
もちろん、お給料も頂いています。
プロ意識を持って行動したい。

     
プロフィール

えいえい

Author:えいえい
働く母は奮闘中!!
夫・豆太・豆子・小豆に囲まれて
にぎやかに暮らしています~

ブログランキング参加中!ポチッと押してね☆
人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
