スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相談

暑いです・・・・


ここ数日の間に、利用者様から相談があると数件。
呼び出しです。
「何の相談?」とドキドキで聞きました。
やはり、予想的中。
「一部の職員の質の低下について・・・・」
確かに、一部の職員の言葉により「笑えない冗談」であったり、
「疲れた疲れた」の連呼。
挙句の果てには、「時給が低いだのと・・・・フロア内で文句を言いだす」
ホンマに、恥ずべき態度です。事実、怒りを覚えることも多々。
それが、数日で少しずつ「連鎖」している現実に恐ろしさを覚えます。
まさしく言葉を借りるならどげんかせんとイカンです。

よく、こどもたちのいじめの現場でたとえられる。
いじめとまではいかないにしても、友達をからかって、笑っている空間にいると
残酷な言葉や、ののしりは気がつきにくいものです。
しかし、少し離れた所から、そのグループを見てみると、残酷な集団に気がつくのです。

実は、私は隣のユニットから眺めている一人。
すごく見えるんです。みにくい部分が・・・・
それは一部の職員ですが、純粋にガンバっている職員のほうがモチロン多いのに、
不快です。残念な事に、それは、利用者様にも伝わり、相談をうけたというものです。
ふぅぅぅ。

それから、人手不足の現場ですが、職員のご懐妊という、めでたいニュースも飛び込んできたり
乱している職員の件もあり、人員配置換えも近いうちに、ありうる様子。
ユニットになり、スタートスタッフとして、充実し固めていきたいと意気込んでいる私としては
うぅぅぅぅん・・・正直、しばらくこのメンバーで固めたいな・・・・というのが本心。
(事実、うちのユニットメンバーには恵まれているので、解散はいやだな)

根本的に悪い芽と連鎖してきている小さな芽を、問題を解決して、しっかり
今のうちに芽を摘まないと、結局、人員配置換えだけで、その場しのぎになって
又、慣れた頃に、同じ問題を繰り返すのではないか・・・・。
そう思うのは私だけか・・・。

乱れてきているユニットの整備で、平和な隣のユニットまで崩していくのは良い事なのか。
何が良い選択なのか、やはり上からの指示を待つしかないのか・・・・。
私たち職員の意見も聞いてほしいと願う私。

すいません。私のもやもやした気持ちです。

スポンサーサイト
     
プロフィール

えいえい

Author:えいえい
働く母は奮闘中!!
夫・豆太・豆子・小豆に囲まれて
にぎやかに暮らしています~

ブログランキング参加中!ポチッと押してね☆
人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。