

カラダ張ってマス

先週、利用者さんの「不随運動」により、「」に猛烈パンチをうけ
飛びました・・・星がキラキラと

・・・で、夜勤明けの早朝・・・・またまた違う利用者様の
右ほっぺたに直撃
頬骨に見事に入りました星が飛ぶどころか、危うく失神直前でした

「不随運動」は、本人の意思と関係なく起きているものなので、全くご本人は
悪くないんですよ。なので、責める気持ちもありませんが・・・
痛かった。
それに、「動いてはいけない」「動かしてはいけない」と考えると、余計に
緊張が加わり強くなると聞いたことがあります。
例えば、「すぐ近くに、熱いヤカンがあるとします。
触ってはいけない!触ってはいけないと思えば思うほど、不随運動は
強くなるんだとか・・・」

私も、パンチをくらった瞬間、「痛い!!」と言ってすぐに、
ちゃんが私に「ごめんごめん・・・・」って何度も謝るの・・・
後になって、私も「ごめん」って・・・・。
いいんだよ。いいんだよ・・・


その夜、やはり朝の痛みがあり、夜にシップを顔に張って寝ました。
マヌケな顔だったけれど・・・・しばらく痛みは続きそう。
ボクサー並にカラダ張って仕事しています
でも、ボクサー並の反射力も動体視力もありません

人生いろいろさ~

     
プロフィール

えいえい

Author:えいえい
働く母は奮闘中!!
夫・豆太・豆子・小豆に囲まれて
にぎやかに暮らしています~

ブログランキング参加中!ポチッと押してね☆
人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
