

前向きな婆さま

ホンマにまだまだ、昼間は暑いさ
でも、朝夕は、涼しく感じるので、秋はもうそこまで・・・
先日訪問した、お婆様。
『おはようございま・・・」の時点で、すぐさま駆け寄ってきて、
開口一番『今日のお化粧のノリどう?
『どう?』
『どう?』
どどどう・・・したって???いやあとってもステキです。
(何が、どうなのか、私にゃサッパリ事態がつかめていないんだよ)
でも、無難な返事で返し・・・『お化粧』と切り出すと・・・
今までのは、年とって見えるから、
基礎から全部かえたのー!!!まゆげもイケテルでしょ?
eieiさん♪

おぉぉー・・そういう事でしたか・・・・。納得。
しかし、年とってるっていうけれど、現に歳ジャンとは言えるはずも
なく、微笑みで御返しましたとさ


でも、ホント・・・この婆様。
前向きって、生き方がすごく前向きなのです。
プラス思考だから、お友達も多いし、色気もアル
(今の私より、遥かに色気ある・・・)
股関節が悪いので、生活の部分をお手伝いして、いつも大笑いして
帰ります。こんな一日があるから、辛い仕事も出来るんだなあって
思う。私もこんな婆ちやまになりたいナ~


ポチッとおしてね~


テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

     
プロフィール

えいえい

Author:えいえい
働く母は奮闘中!!
夫・豆太・豆子・小豆に囲まれて
にぎやかに暮らしています~

ブログランキング参加中!ポチッと押してね☆
人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
