

違う角度からの視点

いつも笑っているお婆ちゃま
この方と出会って数ヶ月・・・
私の心を癒してくれる。
ガタガタの道を車椅子で通りながら・・・・
「次、ガタガタしますよ~」とお声かけすると
決まって、「あなたが悪いんじやない、道が悪いんだもの」
・・・と「ケラケラ
途中にお花が咲いていると、お家で留守番されている
ご主人の事を思って「お父さんにも見せてあげたいなぁ
スーパーへ行って、野菜売り場で「菜の花」を見つけては、春を感じて
幸せだとおっしゃる。
家へ戻ると、旦那様が温かく「お帰り」と迎えてくださる
奥様は短いひと時のお買い物の様子をご主人にお話される。
なんてステキなご夫婦なんだろう
全てがプラス思考なんだなぁ。
あれも出来なくなった、これもできなくなった・・・・と悔やまれる方
が多いなか、とってもゆっくりとお過ごしのご夫婦。ええなあ~


言葉の威力
めっちやお腹が空いてたんやろうなあ・・・2号姫。
晩御飯のおかずを一口食べて、幸せそうにおいしい
誰も気が付かない独り言だったけど、母はしっかり聞いていたさ~
この一言って、全てが救われるよね~
又途中で「かぼちゃおいしい」って。
おかあちゃんやってて良かったと思うこの瞬間。
こどもの笑顔にトロトロでやんす
↓いつもありがとう



テーマ : 福祉のプロを目指す
ジャンル : 福祉・ボランティア

     
プロフィール

えいえい

Author:えいえい
働く母は奮闘中!!
夫・豆太・豆子・小豆に囲まれて
にぎやかに暮らしています~

ブログランキング参加中!ポチッと押してね☆
人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
