

恐れていた事が・・・

11/22付に登場の利用者さん。

本日、訪問日でした・・・が・・・何やら、私を待ちに待って
いたかのような?ご近所の方との出会い。

そうなんです!!私を待っていたのです
イッタイナンデショウ?不気味・・・

昨日、ぼや騒ぎがあったと・・・
(恐れていた事が、起きていたとは・・・)
独居老人なので、緊急装置が作動して、煙に探知して消防に
連絡が入り、消防車出動
なんと、台所で火があがり、換気扇はドロドロに溶け、
直後の本人は、かなり認知症状がひどく、消防隊の方々も、
こんな認知のヒドイ方が一人とは・・・と、ビックリされてた
らしい。 はぁぁぁあ・・・もうこうなると、近所は黙って
いるはずがナイ!!普段から、気ままな人なので、好かれていない
だけに、誰も同情してくれる人は居ず、近くに住む弟も、
引き取れない!!の一言。弟は、施設に入れてくれーって
叫ぶけど、そう簡単には入れない今の現状。
でも、自治会長までが出てきて、「どこに言うたらエエんや!!」と
切り出すし・・・一度も結婚せず、だんなも子供居ないし、
兄弟って言っても、80才代やし・・・今すぐ入れる施設は
月16万円かかる・・・兄弟で出し合うにしても、みんな年金生活な
わけで・・・はぁぁ・・・とりあえず、明日、認知症状を診て
もらう為に受診はするけど・・・どうなることやら。

近所の方々にすれば、認知症の方の火事騒動だつただけに、
神経ピリピリです・・・そりゃあ・・私だって、隣なら
嫌やわな

恐れていた「火」・・・こんな日が本当に来てしまった。
     
プロフィール

えいえい

Author:えいえい
働く母は奮闘中!!
夫・豆太・豆子・小豆に囲まれて
にぎやかに暮らしています~

ブログランキング参加中!ポチッと押してね☆
人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
