

私がチクッた?

いやあ~・・・少し前に、支援費で訪問した利用者さん宅で、
えいえいが「ん???」と思った事
それは、利用者さんの勘違い・・・と言いますか・・・。
自分以外(別居の娘家族の洗濯物)のヘルプをお願いされた事がありました。そのときに私もキッパリと断るべきなのですが、癖のアル利用者
さんで、気に入らないと、いじめるのです。(ヘルパーを)
なので、自分に守りに入った私は、ムッとしながらも、不本意ながら
洗濯をしました


その後、やはり納得いかないので、サ責に内容を話し、「サ責なら、
どういった行動をとられますか?」「やはり、利用者さん、勘違い
されてますよね?」「私も断ろうと思いましたが、後に、今までに
あったみたいな、いじめの焦点になってもこまるので、自分の守りに
入りました」と伝えると、サ責もやはりビックリし、やんわりと、
内容を確かめますと。 他のヘルパーにもやはり聴取し、なぁなあに
なっている日常と、ムダなヘルプ時間の使いすぎが発覚したようです。

・・・で、10月より、支援の内容が、少しスリム化される運びと
なったわけですが、なんか、私って・・・チクリ?
でも、ヘルパーは、ヘルパーなんです。
本人以外の介助はいたしません。そうでしょ~

よくあるのが、調理してて、本人さんの分は配膳して、
その後に、孫、旦那さん、他モロモロの方の、調理も頼まれる事。
これって、よくあります本当に・・・
笑ったのは、「ヘルパーさん!!これ、もうひとつ!!」って、注文された
事もあります私は、ウエイトレスかい??

いやいや・・・グチっているわけでもないのですが、今回の私の
」が、ヘルプ内容をリニュするキッカケになりました。
ケアプランって、以外と、クレームや要望がないと、なかなか変更に
ならないんですよね。だから、何年も同じプランだったり・・・
時には、リニューアルしないと・・・ね。
     
プロフィール

えいえい

Author:えいえい
働く母は奮闘中!!
夫・豆太・豆子・小豆に囲まれて
にぎやかに暮らしています~

ブログランキング参加中!ポチッと押してね☆
人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
