

げんきですが

ごぶさたしっぱなし・・・

私は元気ですが、確実にトキは進んでいる・・・

②号は20歳の誕生日を迎え・・・

ひとまず・・・みなさまおかわりありませんか。

先日お祝いの手作りケーキ
娘のとなりは、愛犬める。
左から、夫、私、①号、③号。のイメージ

20.jpg

2014年よろしくおねがいいたします

2014年みなさまにとりまして、幸せに満ちあふれた一年となりますように・・・

スマホの写真を改めて見直しました。
そこには、たくさんの私の愛する友達、家族がぎゅっといました


しあわせです

ここにうつっていなくても、心のなかで、言葉で・・・強い力となってくれている
形ではないものが、私のこころに存在しています


すべてのひとに、ありがとう

感謝して、またあるいていこう
ふと、悩んだとき、こころの中にある見えない力で、背中をおしてね

すべての方が、笑ってすごせる一年となりますように  えいえい

不思議な力がはたらく・・・ご縁。

この10日間ほど、不思議なことが3回。

たま~に・・・ある。
こういうこと。

美容院・・・
ぼーっとしていて・・・
こたつでテレビみながら・・・

ふと、あっ、○○さんどうしてるかな?・・・

とおもいだしたんですね。

そうすると、数時間後、数日ごに再会したんです
それも、ふとした場面で、バッタリ!!

三回もですよ!!すごくないですか?
ひごろから、偶然な出来事はそうそう無い!!と断言している私。

この、約10日間のあいだに3回も・・・

嬉しくて、うれしくて。

昨日は、前の日に、ふと前のお仕事の時のご利用者さまのことが、頭をよぎったんです。
そうしたら、人ごみの商店街を歩いていて、ばったり!!

もう何年も会っていなかったのに、私の名前を迷いもせず呼んでくださったのです!!

3回とも、そういった、感動的な再会!!

これは、不思議なちからがはたらくの?やっぱり偶然?

まあ、嬉しい出来事なのでした

それからスミマセン、最近ブログのつぶやきがあまりできませんでした。
わたしは、元気に?ぼちぼちやっておりますよ。

また、つぶやきますね。

ダメだ・・また広告

ご無沙汰してます

夏痩せ知らず・・・食欲の秋到来(汗)

セブンイレ○ンの、白くまアイスのいちごのハマリ中!

美味しいのだ!!
しろくま

平和記念式典

私が、産声をあげたのは、長崎の小さな島。

関西に父の仕事都合で転勤し、夏休みの帰省には、
よく、長崎の原爆資料館を幾度となく訪ねた。

とても、直視することのできないもの、写真が多く、子どもごころに
胸が潰されそうになった記憶がある。

この春・・・何年ぶりだろう・・・いや、何十年ぶりに
長崎の原爆資料館を訪れた。

今や、親の身となった私には、徴兵されてゆく子どもを見送ることなんて
できない。空からは、焼夷弾・・・。
子どものときの感情でない、感情で、胸が潰れそうになった。

今は、自由に、意見を述べることができる国になっている。
便利な時代を生きている。

だからこそ、大切なことを、じっくり考えなければいけない。


昨夏、姑が他界し、月日は流れ、新盆を迎えようとしている。

確実に時は刻まれている・・・
(なんかしんみり・・・)


     
プロフィール

えいえい

Author:えいえい
働く母は奮闘中!!
夫・豆太・豆子・小豆に囲まれて
にぎやかに暮らしています~

ブログランキング参加中!ポチッと押してね☆
人気blogランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
